テレクラのすべて
PC・スマホ・ケータイ対応のテレクラMGI(マックスグループインフォメーション)

「テレクラのすべて」のコンテンツ及び全てのリンク先は18禁です。
◆テレクラやツーショットダイヤルを利用する際に知っておいたほうが良い法律について説明します。

児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律とは

・基本的に18歳未満は例外なく児童。
・児童買春は、児童に対する性的虐待であるという国際的見解(動向)なので、児童買春、児童ポルノに係る行為等を処罰しつつ、これらの虐待に遭った児童の保護のための措置等を定めることで児童を護る、という法律で、1999年に施行された。

児童買春行為とは

・児童買春とは「児童」や「児童の保護者」や「児童買春を周旋する者」に対し、主にお金(お金以外の対償も含む)をあげたり、あげる約束をして「児童とセックス」したり「性的好奇心を満たす目的で」「おまんこ」「ちんぽ」「アナル」「おっぱい」などを触ったり、触らせる行為のこと。

児童買春した人への罰則

・5年以下の懲役、または300万円以下の罰金。

児童買春の周旋をした人、または周旋目的で人に児童買春を勧めた人への罰則

・5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金。

児童買春の周旋業者、または周旋目的で人に児童買春を勧める業者への罰則

・7年以下の懲役及び1,000万円以下の罰金。

児童ポルノとは

・視聴者の性欲を刺激する目的で作られた、児童がセックスしたりオナニーしたり性器を触ったり触らせたり半裸や全裸になる姿を記録した、視覚により認識できる媒体のこと。

児童ポルノ処罰法違反行為とは

・児童ポルノを提供したり、不特定多数の人が閲覧できる状態を生む行為のこと。

児童ポルノを提供(または譲渡、製造、販売、所持、運搬、輸入、輸出)した人への罰則

・3年以下の懲役又は300万円以下の罰金。

児童ポルノを不特定多数の人に提供したり、公然と陳列した人への罰則

・5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金。

売春防止法とは

・売春を助長する行為等を処罰し、売春を行うおそれのある女性に対し保護更生の措置を講ずることで売春の防止を図ることを目的とした法律で、1956年に施行された。

売春とは

・主にお金(お金以外の対償も含む)を貰ったり貰う約束で、不特定多数の相手とセックスするすること。

罰則の対象になる売春とは

・公衆の目にふれるような方法で売春相手を勧誘すること。

公衆の目にふれるような方法で売春相手を勧誘した人への罰則

6ヶ月以下の懲役又は1万円以下の罰金

売春の周旋をした人への罰則

・2年以下の懲役又は5万円以下の罰金。

人に売春をさせた人への罰則

・3年以下の懲役又は10万円以下の罰金。
・未遂も罰則対象になる。

児童買春・児童ポルノ処罰法違反における判決の例

【福岡地裁】児童買春・児童ポルノ処罰法違反→懲役2年6ヶ月(実刑)
【最高裁】児童ポルノ処罰法違反(製造)→懲役1年8ヶ月(実刑)
【秋田地裁】児童買春・児童ポルノ処罰法違反(買春、製造)→懲役3年(執行猶予5年)
【盛岡簡裁】児童ポルノ処罰法違反(公然陳列)→罰金30万円
【川崎簡裁】児童買春禁止法違反→罰金100万円
【静岡地裁】児童買春・児童ポルノ処罰法違反→懲役1年6ヶ月(執行猶予3年)

児童買春・児童ポルノ処罰法Q&A

Q.18歳未満の女性が売春の勧誘をしてきたのですが、どうしましょう。
A.買春して逮捕されると児童買春禁止法違反で5年以下の懲役、または300万円以下の罰金という罰則を受ける上、ニュースに名前が出て、人生において大きなハンディキャップを背負います。絶対にやめましょう。

Q.18歳以上を買春するとどうなりますか?
A.2011年11月現在、買春側を罰する法律が定められていない為、逮捕されませんが、売春した18歳以上の女性側が公衆の目にふれるような方法で買春を求めてきた場合(立ちんぼ、赤線等)は、売春側が逮捕されます。

Q.何歳かわからない相手と食事に行く事になりましたが、大丈夫でしょうか。
A.食事だけなら問題ありません。食事中に相手の年齢をしっかり見極めましょう。ただし、相手が18歳未満だとわかったら、指一本触れずに穏便に別れましょう。


テレクラマックス

トップページへ